「好き」の数が多いだけ。

好きなものを好きなように語っています。

【SEVENTEEN】怒涛のセブチ月間、私の平成はセブチと共に終わった。

お久しぶりです、という気持ちと共にブログを書きます。ふぅ、令和ですね。

 

ということで、タイトルにもある通りに私の平成はセブチと共に終わりました。

平成最後の月、4月はひたすらにセブチでした。

 

SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR  HARU

計7公演入りました…!!!!

 

f:id:TAE__THJH:20190507032305j:image

 

全公演めちゃめちゃに楽しかった…。

でも福岡初日がセトリも何もわからんまま入ったプラスサブステ横という神席だったのでいちばん楽しかったかも知らん…、幻のブンブンも見れました。(ブンブンがセトリから消えた理由を教えてほしい)

 

全7公演、毎回毎回楽しくて、違う表情が見れて本当に素晴らしかった…。

特にうるしぱからのもじゃるるはあかん、わし、うるしぱ聴いたら泣く病気やって何回も言うてるやん…ってなりました。

前回のIDC(不参戦)でうるしぱ歌ってなくて、おい!なんでや!ってレポ見てなったけど、ああやって人気曲であり自分たちの代表曲の1つであり、自分たちの中でも好きなメンバーが多い曲を、あんな風にアレンジして歌い上げるのって普通にすごい。人気曲を、特にゆったりとしたバラード的な歌をアレンジするのって結構勇気いると思うんだ。世界観はもちろん、表現力や歌唱力のスキルも絶対必要なわけで。それを私たちの、少なくとも自称うるしぱ大好き芸人世界代表の私が息を呑んで泣くうるしぱアレンジぶちかましてくるセブチってほんとにすごいよ…(何様)

 

あと、私なんぞの語彙力では何もレポなんぞ出来んのですがこれだけ言わせてほしい。

 

ジョンハンって生きてる…

 

大阪2日目がアリーナ1列目というほんとこれまた最高の神席引き当てたんだが、最後Holidayでハニが来てくれる度に手振って叫んで、アリーナ1列目のために買ったタオル振り回してたらこっち見て手振って指ハートしてくれたんや…。オタクの戯言かも知らんけど、間違いなくワシにしてくれたって今も信じてる…、そのときに、あ、ハニちゃんって生きてるんや…って思ったら、唇わなわなってなって涙出てきた…。日本デビューのハイタッチ会も今回の握手会も参加したんですけど、そのときも「生きてる!」とはなったんやけど、感覚が違うくて……。

 

周りにハニペンさんたちもたくさんいただろうし、あれは私の夢だと言われれば、勘違いだと言われればそれまでなんだけど、ほんとにあの瞬間だけ、私とハニちゃんしかいないような、ほんともう時が止まったような、すごい、すごい時間でした、あの1秒ぐらい……。今まで確実に自分だ!と勘違いできるようなペンサもとらったのとないようなオタクなので、余計にそう感じたのかも知れん…。

 

あと、オーラスの大阪3日目が唯一正面からパフォーマンスを観れるスタンド席だったんだけど、やっぱりセブチのパフォーマンス力ってすごい。ダンスが揃ってる!みたいなそういうスキルはもちろんなんだけど、曲毎にメンバー全員がちゃんとそれぞれの世界を持って表現するんだけど、それがそれぞれ少しずつ違うんだけど、大まかな世界観や魅せたい形、魅せるべきエンターテイメントは13人同じ方向を向いてるような。それがとても綺麗にまとまって見えるのが個人的にはセブチの好きなところだったりします。

 

あとあと、推し贔屓かも知らんがやっぱジョンハンちゃん諸々スキル上がってる〜!好きーーーーーーーーってなった!!!!!ダンスも歌も表現力も、ぜんぶぜんぶレベルアップしてて、何よりほんとに日本語ちゃんと喋ってて!!少し前までは、なんなら多分IDCのときとかも「ぼくは日本語わかりませーん」みたいな顔してたくせに今回しっかり話してみんなを引っ張ってて、もうどうしたん?!好き!!!!ってなるしかなかった…。

 

あとあと、うじくんディノちゃんの雄みがすごいよ。なんであんなバッキバキに踊るの。今回ほんとこの2人を見る目が変わった…、とてもかっこよかった。

 

メンバー全員語りたいし各公演の感想も語りたいんだけど、なんかもう記憶がしっちゃかめっちゃかしとるので、とりあえずここで終わるけども。なんかおんなじ公演入ってましたけど、ここよかったですよね!みたいなんあったら教えてください…(人任せ)

 

ちなみに私は

福岡両日、静岡両日、大阪3日間と大阪ペンミ2日間入りました!!!ぜんぶぜんぶ最高だったよ、セブンティーン!!!!!!!

 

f:id:TAE__THJH:20190507034400j:image

f:id:TAE__THJH:20190507034234j:image

 

最高の平成最後の春をありがとう。