「好き」の数が多いだけ。

好きなものを好きなように語っています。

【Wanna One】ラストライブで沼に落ちたオタクが最後の展示会に行った話。

 

どうも、初めまして。普段から雑食オタクをしながら基本ツイッターに生息しています、えすと申します。今回はタイトル通り、ワナワンのラスト展示会「WANNA ONE 512 forever 展」に行ったのでそのお話をしたくなりブログを作りました。

 

まず、私、実はワナワンについて楽曲は聞いたこともあったしメンバーもわかる、でも特別追ってたわけじゃない、というにわかなでした。ぶっちゃけプデュも見てなかった。そんな奴がラストライブのライビュが取れたので行くことに(本当にワナブルで取れてない方もいましたよね、すいません)。で、結果。泣いた。何でこの子達が解散しなきゃいけないの?!みたいな気持ちになって、いやもうこれワナブルだったら死んでた…って本気で思ったし周りのワナブルの方達もないてらっしゃってほんとここにいてすまん、って気持ちがすごかった。でもほんとにあの瞬間だけはワナブルじゃないけど、しんどくて悲しくて歯痒かったことに嘘はない。最後にひとりひとり捌けていく演出で取り残されたダニエルの背中が辛すぎた。一番背負ってきたのもきっとこの子なのに、最後も背負うのか、でも、それがセンターの、選ばれたダニエルの宿命だ、と見守りました(もう一度言います、この時点でプデュ未見の最低野郎)。

 

そしてそこからワナワンに興味を持ち、時間があればワナワン動画検索。配信されているものも片っ端から見ました。ワナワンGO、ZERO BASE、ワナワントラベルなどなど…、もちろんプデュもやっと見ました。元々にわかのときから気になってたのはウジンくんでしたがウジンくんに本気で落ちた。もっと早くプデュ見ときゃよかった、でもそうなってたらラストライブまじで無理過ぎたと思う。でも、きっとワナワンを超えるとか超えないとか、そういう比べる話ではなく、また好きになるアイドルや応援したいアイドルは現れるんだろうな、とも思います。ウジンくんについては時間があるときにまた語るとして、本題に。

 

f:id:TAE__THJH:20190219051443j:image

 

WANNA ONE 512.FOREVER展」

 

この前渡韓してたんですが、同行者がこの展示会を調べてくれていて、ダメ元で当日券目当てで訪れたら当日券ありまして、入れました。本当にありがとう…!!!!

 

正直、韓国語はほとんどわからない人間なので展示されてるものに書かれているものに関して理解できてないものもたくさんあります。それでも「ワナブルへの最後の挨拶」として展示してくれてる意味のあるものばかりでした。

 

※ここからネタバレになりますので見たくない方は見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって初っ端の展示がこれだよ?!?!?!?!?!?!

 

f:id:TAE__THJH:20190219052009j:image
f:id:TAE__THJH:20190219052005j:image

 

いやもう最高でしかなくない?!

BoA代表の声がすぐにでも聞こえてきそうなセットと流れ続ける「ナヤナ」のBGM…。みんなが着てた制服までほんとすごいよね…。

余談なんですけどワナワンのパフォ衣装でダニエルだけよく手袋してるのめっちゃ好きなんですよ、1位の差別化もあるんだろうけど、特攻隊長感出てめっちゃ好き。で、改めてみんなの制服見てたらこれは多分ほんと偶然なんだろうけど1位のダニエルだけ学ラン制服なんですよねえ〜…、そういうのなんか変に運命的なもの感じるオタクです。とにかく好き。

 

さて、ブースによっては写真撮影禁止だったりもしたので撮れてないとこもたくさんあるし、自分が写ってるので載せられないものもあったりするんですけど、自分的に一番グッときたのがこちらです。

 

f:id:TAE__THJH:20190219053012j:image

 

わかりにくい。

 

このネオンの頑張って翻訳しようとしたんですけど、二段目は読めなかった。わかる人、教えて。

一段目は「心配しないで」。

「心配しないで 僕は覚えているよ」

 

はあ?無理、泣いた(語彙力ゼロ)

 

でもね、結局のところこういうことだと思うんですよ。彼らにとって大変なこともたくさんあったと思うし、もちろん辛いこともあっただろうし、本人たちだって期間限定だってある程度の覚悟はしてただろうし、ぶっちゃけワナワンの活動が終わってからの成功って保証がないじゃないですか。ワナワンだったから好きだって人だって少なからずいるだろうし。与えられた、掴み取った恵まれた環境から外に出ることってやっぱり不安だし寂しいと思うんです。それはワナワンもワナブルも同じで。でも、私は彼らが「ワナワン」であったことを覚えていてくれて、彼らがそれぞれの道で頑張ってくれたらそれほどまでに幸せなことはないなあ、って。メンバーだった関係が友人になる、それってある意味素晴らしいことだと思うし、なんというか、新しい関係性になれることでもあると思うのですよ。ワナワンだった、というその512日の奇跡が彼らにとって一生の思い出として光り輝いていてくれたらいいな、と思います。これからワナワンじゃなくなることで比べることや比べられることもあると思うし、ワナワンじゃなくなったからこそ得られる新しい奇跡もあるのかも知れないし。不安と共に期待も膨らむ、今、いろんな準備期間であろう彼らの今の時間がそんな時期であってほしい。そう思わずにはいられない言葉でした。

 

他にも宿舎の再現だったり、最後には大スクリーンで流される映像だったりと短いながらに盛りだくさんの展示内容でしたが、結局思うところは本当に

 

寂しいけど、これからの11人の姿に期待。

 

これに尽きました。

 

泣いたって喚いたって結局のところ、ワナワンが戻ってくるわけではなく(プデュ4で揃ったところ見れるかな、とは期待してる)、だからこそ11人のこれからの個々の姿を期待したいと思います。ジソンママとソンウンさんはソロアルバムだし、ジェファンさんも多分何やら動くだろうし、ジフン大先生はペンミもしてらっしゃったし、ソンウさんはグラビア撮影とか行ってらっしゃったし、リンリンも何やら活動するみたいだし、ウジンくんとデフィ姐さん(愛を込めてそう呼んでます)は配信出したし、多分MXMと合流だろうし(まじ楽しみにしてる!)、ミニョンはニュイに戻るし(これに関しては何やら色々意見もあるだろうけど、私は覚悟を持ってニュイに戻ると決意したミニョンを応援しています)、ダニエルも4月にソロ出すって言われてるし、ってなるとあれ?ペジは?ってなるんだけどペジも公式ペンカフェとか出来てるし動くよね??

 

とりあえず、終わりの時期に好きになってしまったのでこれからのワナワンとしての更新はないわけですが、それでも彼らを好きになった気持ちに嘘はないし応援していきたいと思わせてくれる彼らが素晴らしいと思います!(まとめ方雑だな)

 

本当に本当に本当に512日お疲れ様でした!

これからの11人の未来が笑顔で溢れる、花道でありますように!!!!!

 

f:id:TAE__THJH:20190219055641j:image

 

ありがとう、ワナワン。

 

#wannaone #ワナワン