「好き」の数が多いだけ。

好きなものを好きなように語っています。

【TREI】デビュータイトル曲から哀愁を漂わせるEXIDの弟分が最高だった話。

 

突然ですが、何も考えずにYouTube漁ったりしてて突然ビビッとくる曲に出会ったときの多幸感って凄まじくないですか??

 

LOONAちゃんがカムバだーー!!やふー!!っていうテンションでYouTube開いてLOONAちゃん見て(LOONAちゃんもめちゃよかった、バタフライ)、そのあと関連に出てきて【TREI】のとサムネ。あー、そういえばEXID姉さんの弟分カムバだったなあ、なんて気持ちで開いてみたら多幸感に溢れました。

 

 

めっちゃ良くない?!?!?!?!(語彙力ゼロ)

 

EXID姉さんもカムバしたら新曲はチェックするし(というか大体何かしらがカムバしたら一回は聴いてるんだけど)、BANANAカルチャーからボーイズ出るらしいよ、とは噂で聞いてたけど興味なかった、すまん。そんな中聴いたらかなり好み過ぎて、びっくりした。

 

切なさと哀愁を纏わり付かせたような曲調とそれを更に強めさせるレトロフィルム感のある映像。めちゃめちゃいい。

韓国語出来ない野郎なんで歌詞の和訳とかまだあんまわかってないんですけどタイトルが「Gravity(和訳すると重力)」、韓国語タイトルは「멀어져(和訳すると離れ)」。いや、もう切ない。デビュー曲から切なさ全開でくんの最高にいいよ、好きだよ。「恋人と別れた後に更に離れる距離」的なことを歌ってるみたいです。

 

何がいいってボーカルの声、最高に良くないですか?まじ声が少し掠れてて、でもどこかしら抜け感があって耳に入りやすい声してる。

 

f:id:TAE__THJH:20190221000343j:image

ボーカルはジュンテくんというらしい。

97ラインでこの哀愁漂う大人びた声が出せるのは持って生まれた神の声なんだろうなあ。YGっぽさもあるなんというか、R&B気質もあるし、洗練された澄んだ声。あれ、なんか矛盾してるけどとにかく声がいい。

 

f:id:TAE__THJH:20190221000445j:image

リーダーのジェジュンくん。

C-CROWNというアイドルで一度デビュー済み。ダンスとリーダー担当ということですがラップもしてる。そしてとりあえず顔が強い!この子も97ライン。

 

f:id:TAE__THJH:20190221000654j:image

ラッパーのチャンヒョンくん。

3人組の中で末っ子の98ライン。表情の魅せ方とか上手ですよね。何処と無くイドンみある気がする。

 

チャンヒョンくんとジェジュンくんはMIXNINEに出演してたみたいですね。MIXNINE追ってないからわからんけど。ジェジュンくんに関しては最終順位は16位らしい。

 

それにしてもEXIDの弟分とのことなのでアイドルとして売り出すっぽいけど、アイドルというよりもアーティストっぽい気がするなあ。いや、でもまあどっちにしろ実力派だと思う。個人的には。

 

明るい曲が似合うアイドル、激しいのが似合うアイドル、しっとりが似合うアイドル、踊りまくるダンスナンバーが似合うアイドル、とたくさんいろんなアイドルがいますが、なんとなく何処にも当てはまらない感じがします。

 

ちなみにこれ聴いてすぐにDebut mini album「BORN:本」もApple Musicでチェックしたんですけど全曲良かった。イントロからグッと掴んでくる楽曲が多くて、デビューミニアルバムとしては完成度高い気がする。ぶっちゃけ「これは聴かないかな」、「これは好みじゃないな」、「何でタイトル曲これちゃうの?」みたいなこと多いんですけど、これは全曲タイトル曲でもいいし、全部掴み方が上手い。いい味出してる。

 

これからに期待のグループなので今後チェックします!

 

以上!